toggle
2017-02-24

一年ぶりのパリ

日本に帰国してちょうど一年、そう一年ぶりにパリに戻ってきました。
友人にメールしたら『お帰りなさい』と返信メール。
なんともうれしい一言です。

最初に行く場所はやはりパレロワイヤル、ここは落ち着きますね。

大好きなアングルのひとつ

パレロワイヤルの噴水、やっぱりいいと思う。
春夏秋冬、晴れの日も雨の日も河原にと思うのは僕だけ?

 

初めてここを訪れたのは1992年、レサロンデュパレロワイヤルシセイド―がオープンした年。今も変わらないファサード。

 

2007年2月にはこの2階でセルジュルタンスがフランスの文化勲章を受勲。私もレサロン度パレロワイヤルシセイド―の社長として出席、初めて中に入ることができました。文化とコミュニケーションを仕事にするという思いはこの頃、芽生えたのかもしれません。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください